【特別講座】合唱愛好に役立つデジタルツールの活用ーやってみるー

突然ですが、特別講座やりまーす。

スマホの登場で、録画・録音が誰でもどこでもできるようになりました。

一方で、撮影した動画を合唱団の活動で活用したい、どこでも音楽会のようなライブ配信で「チャット交流」をしたい、など、仲間とつながるための使い方を望みながらも「やり方がピンとこない」という方もいらっしゃると思います。

そこで、とにかく一緒に「やってみる」という講座を企画しました(笑)。

講座とは言うものの、私の経験を踏まえて使い方をお伝えしたり、わからないときの調べ方などを共有するというゆる~い会です。

基本的には、YouTubeの活用がメインの内容になると思います。

そのほか質問事項などあれば、ぜひ当日お寄せください。YouTubeやSNSに関する質問ならどんなものでもOK(わからないことも多々ありますが、みんなで一緒に考えてみましょう)。

平日夜の開催となりますが、興味のある方はスマホやタブレットを片手にお出かけください。

お茶やお菓子の持ち込みもOKです(笑)。


◆合唱愛好に役立つデジタルツールの活用ーやってみるー

日時:11月1日(火) 19:00-20:30

会場:サウスヒルズ集会所(〒982-0026 宮城県仙台市太白区土手内1丁目4−39)

(バス停「土手内一丁目」から徒歩2~3分。無料駐車場あり)

参加費:500円

申込締切り:10月31日(月)

この記事をシェア♪
by
関連記事
PAGE TOP