どこでも音楽会、やります!

コロナ禍にあってもできることをやりませう。ということで、「どこでも音楽会」企画しました。


例年やぎらぼで企画している音遊会や巣ごもり倶楽部を「動画鑑賞会@好きなところ」に置き換えます。出演者の皆様は、都合のよい(感染リスクのない)場所や方法で演奏し、動画を撮影してやぎらぼまで送ってください。

春から実施ていた「オンライン活動+ヴァーチャルクワイア動画作成+動画配信」と違う点は、Youtubeプレミア公開機能を使い、予告された日時に集められたすべての動画がコンサートのように配信されること。動画鑑賞中はチャット機能を使って、コメントのやり取りができますので、リアルタイムで感想を共有できます。出演者&サポーターの皆様には事前にURLをお知らせしますので、当日までドキドキ・ワクワクして待つことができます(笑)。どんなときでも、ドキドキ・ワクワク心躍る瞬間があるって素敵ですよね。

さらに、事前に録画された動画を配信するので、当日は寝間着でビール片手に鑑賞してもよいわけです。楽しくないですか???(笑)希望者がいれば、Zoom打ち上げを企画しても良いですよ。うふふ。

そんなわけで、まずは、演奏出演者を募集します。現在、オンライン合唱2チーム、弦アンサンブル×2、クラリネットアンサンブルなどが参加予定です。

やぎが直接指導していたり動画撮影あれこれに関わっていない団体は、お一人様500円(ワンコイン!)で参加できますので、興味のある方(団体)はお問い合わせ下さい!!

詳しくはこちら~。

この記事をシェア♪
by
関連記事
PAGE TOP