音遊会終了~

8月25日(日)音遊会2019無事に終了いたしました。

非公開イベントにつき、感想だけ書きます!

8月25日は、最年少はゼロ歳児?最年長は不明(笑)の老若男女約60名がゆるゆると集いました。 演奏披露も本当に色とりどり。それぞれのチームの工夫が大変よかったですね。

音遊会での演奏披露を集大成に据えて開講した「はじめてのヴォーカルアンサンブル講座」も、7名の参加、6回の練習を経て、演奏を披露しました!!

今回は、フリータイムにサポーターさんのピアノ連弾があって、合唱のお母さんたちについてきていた子供たちが、歌い、踊り狂うという一幕も(笑)。大人の会にまざって長い時間じっとしてたからね。少しは発散できたかな(笑)。

茶菓のある会なのですが。出演者はじめ、サポーターさんからもたくさんの差し入れをいただいて、テーブルからあふれるほどでした。ありがとうございました!!!

さてさて。音遊会は、音楽で遊ぶ会。 缶蹴りも鬼ごっこも、はないちもんめもかごめかごめも、どれも楽しい子供の遊び。どれがいいとか悪いとか、そんなことはなく、好きなモノを好きなように選んで、やってましたよね(今の子はどうかな?) 子供が自由に遊びを作っていくように、大人だって音楽で自由に遊んだらいい。誰かを誘って、何かを一緒にやってみるって、ちょっとした冒険ですよね。そんなワクワクをいくつになっても続けられたら、人生楽しいだろうな~~と思っています。

次回もぜひ、いろんな形で、音楽と共に楽しい時間をお過ごしください。

この記事をシェア♪
by
関連記事
PAGE TOP