音楽遊びの新企画

皆様こんにちは。音楽で遊ぶ企画のご案内を公開しました。

やぎらぼ音遊会

長町南方面に、まるで隠れ家みたいに存在するカルチャースクールのスタジオが会場です。螺旋階段を上るところから、魅惑の世界が始まります(笑)。

音楽の楽しみの一つは、「共有」だと思います。いろんな楽しみ方、共有の仕方があっていいと思うんです。私自身は、最近、肩ひじ張らない音楽共有の場「も」たくさん欲しいと思っています。

この2月に巣ごもり倶楽部を開催したのですが。そのミニ&簡易版、もっともっと緩い会、とイメージしていただければ、想像しやすいかなと思います。

ケータリングではなく、近所のスーパーで買ったおやつが出ます(笑)。

音遊会と名付けたのですが。最近まで、アトリエとか工房という言葉を付けるかどうか悩んでいました。というのは、画家が絵を描く場所のように、音楽愛好家同士が、演奏の途中過程や成長過程を分かち合う場所にしてみたかったからです。なぜなら、それも楽しい音楽の一部分だと思うからです。

この会のために、ご家族やお友達とユニットを組んでも楽しいかと思います。たとえ完成度は高くなくても、親しい人やその場で出会う人とアンサンブルする喜びと、それらを分かち合う喜びを、これ以上はないアットホームな雰囲気の中で皆さんと満喫してみたいと考えています。

私も、我が家の弦楽器一族を引き連れて、よちよちアンサンブルをしに行きます!!

参加要項は後日掲載します。ぜひ続報をお待ちください。

この記事をシェア♪
by
関連記事
PAGE TOP