ご参加ありがとうございました!!!

おかげさまで、おんがく交流サロン~巣ごもり倶楽部~無事終演(終宴?)いたしました!!

音楽愛好グループ4団体、やぎらぼ講座受講生、サポーター。それからゲスト奏者のお二人と、総勢49名の参加となりました。ご参加ありがとうございました。猛威を振るうインフルエンザの前に倒れた方も若干名いたのは残念ですが、ぜひ次回、リベンジを果たしてほしいです。

非公開イベントですので、写真の掲載は控えますね。 各グループそれぞれの特色が生きた彩(いろどり)あふれる会でした。

ケータリングのお食事もおいしくて大好評。会の最後は、シェフも歌に加わってくださって、大合唱&合奏でのフィナーレとなりました。

当日の設営や撤収など参加者全員で行う手作り企画ですが。もうすでに来年の参加表明もあったりして(笑)。企画者としてはたいそう嬉しゅうございます。

会を主催、運営してくださった実行委員会にも心より感謝申し上げます。またよろしくお願いいたします。

ところで。「巣ごもり倶楽部」は定期活動するようなアンサンブルグループ向けの企画なのですが。より小さなアンサンブルのためのもっともっとゆるい演奏機会も企画することにしました。まだ、名前が浮かばなくて、「巣ごもりミニ」と呼んでいます。

こちらは、ソロから、デュオ、トリオ、カルテット、位までの小編成アンサンブル向けとして考えています。コーヒーでも飲んで、チョコでもつまみながら、だらだらと聴いたり奏でたり。歌でも楽器でも、室内徘徊やただのおしゃべりでも参加者の過ごし方は自由自在。ご家族や親しい仲間、そして音楽と共に過ごす日曜午後、という、薄らぼんやりした内容で考えています。詳細まとまったらまたご案内します。

この記事をシェア♪
by
関連記事
PAGE TOP