期間限定ヴォーカルアンサンブル講座受講生募集

ヴォーカルアンサンブル?合唱と何が違うのでしょうね。

より一人一人の音楽が際立つことかな~と個人的には思っておりますが。「百聞は一見に如かず」まずはやってみませんか?

3ヶ月計6回の講座です。講座受講の集大成として、2月25日開催の合同試演会「おんがく交流サロン~巣ごもり倶楽部~」での演奏披露機会をご用意しております。

今回は、多少の歌唱経験があって、ご自分で事前に譜読み(音取)がある程度できる方を募集いたします。

常々、ハンガリーの音楽教育者ゾルターン・コダーイの理念とその理念に基づく教授法(コダーイ・メソード)を礎に合唱指導を行っていますが、この講座でも、階名唱法(七音階)などを用いて音楽を共有していきます。

「無料体験会」はありませんが、初回を受講してみて、継続が難しいと感じた方は、遠慮なくお申し出ください!!その場合1回分の受講料のみでOKです。

未経験者のための、ドレミから始める「はじめてのコーラス」は、来春(どこかで)開講したいと思っています。音楽経験者のためのコーラスクラスも開講したいところですが、おそらく、人数がヴォーカルアンサンブルと同じになりそうなので(^^;;まずはヴォーカルアンサンブルで募集します。

詳しくはWEBページをご覧ください。

この記事をシェア♪
by
関連記事
PAGE TOP