【どこでも音楽会】店じまい?卒業?

大変ご無沙汰しておりました。

7月2日に実施した「どこでも音楽会」はおかげさまで無事終演いたしました。

関係者の皆様には、アーカイブ動画を限定公開しております。

今月末までとなっておりますのでご堪能ください。

このどこでも音楽会は、2020年にコロナ禍に突入し、オンラインという新しい形を使って音楽活動を継続できないかと始めた企画です。思いのほか多くの団体が参加してくださり、ライブ配信によるチャット交流も盛り上がって、運営はなかなか大変ではあるものの、それ以上の面白みがある企画となりました。一方で、対面での活動が再開するに従い、参加団体が少しずつ縮小してきました。今年5類に認定されたのをきっかけに、この7月の企画で最終回とした次第です。

なんというか、嬉しいけど、寂しい、まるで「卒業」みたいな感覚ですね。

思い返せば、思い付きはやぎらぼでしたが、ここまで続く企画として育ててくださったのは出演した皆様と生暖かく見守ってくださったサポーターの皆様です。最終回を迎えるにあたり、みんなで育ててきた企画だったのだな~と思い至り、とてもありがたく、胸が熱くなりました。

本当にありがとうございました。

もっと早く振り返ろうと思っていたのですが、従来の対面企画「巣ごもり俱楽部」の復活に向けた企画案作成などですっかり遅くなってしまいましたm(__)m

そんなわけで、現在、12月に対面イベントを企画中です。

5類になったとはいえ、コロナは今なお流行しています。対面企画への参加に躊躇される方がいるのも当然のことと思います。

コロナ禍は人々の間に物理的身体的な距離を生み出した一方で、オンラインによる新たな交流の場を生み出しました。コロナ禍を乗り切るために手に入れた技術と機材を使って、対面とオンラインの併用、ハイブリットでの試演会ができないか検討中です。

名付けて…

どこでも巣ごもり倶楽部

閉店セールをしたお店が、まだある、みたいな感じですね(笑)。

この記事をシェア♪
関連記事
PAGE TOP